lGreenDreamのブログ

beachcombingで収穫した記事や、同じ趣味の方たちと交流したいです♡︎ʾʾ

▸︎▹︎ビーチコ🔄道具購入

 

 

わわわわーllllll(-ω-;)llllll

 

またまたビーチコーミングの予定が

覆されたー˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

 

でも…仕方がないので

クラフト専門店へ行ってきました♡︎ᵎᵎᵎ

 

そして、今まで使ってた

激安ルーターを使ってるのを主人が見兼ねて

✰︎新しいルーターを買ってくれました✰︎

f:id:lGreenDream:20190819011259j:imagef:id:lGreenDream:20190819011307j:image

しかもちゃんとしたケース付き🙏🏽🧔🏽❤️

🙌🏽🙌🏽🙌🏽🙌🏽🙌🏽🙌🏽🙌🏽🙌🏽🙌🏽🙌🏽

ビットも削れなくなってきたので

ビットも購入✨

f:id:lGreenDream:20190819011617j:image

 

で、早速🛠❤️

穴あけをしてみました💭⭐️

f:id:lGreenDream:20190819011632j:imagef:id:lGreenDream:20190819011636j:image

 

他のアクセサリー作成に選んだ子達も

並べてみました💎

 

まぁまぁ💡かな?

 

てのも、

私が1番最初に穴あけに挑戦したのは

ネイル用のルーター

ビットは球体のダイヤポイントでした☝🏽

 

そして、最近まで使ってたのが

先端が尖ったビット。

 

メリットデメリットは多少あります😐

 

📍球体

○穴あけ中盤でルーターをくるくる回すのですが、穴の開け口が欠けない。

×開け始めが安定せず力の調整加減のコツが掴めないと、あちこち傷をつけてしまう

 

📍尖ってるタイプ

◯開け始めはすぐ傷が付き中心が定まる

×中盤ルーターを回す段階で開け口が欠けやすく力加減がうまくいかないとシーグラス自体が割れて失敗に終わる事が多い…

 

結論…

壁やコンクリ、木材にも同じ事が挙げられますが、やはり最初は浅く穴を開ける傷をつけて

その後ビットやドリルを付け替える方が初心者はやりやすいですね⋆͛*͛*✭

 

⚠️あくまでも私の見解なので、参考までにꉂ☻ᵎᵎᵎ

 

最後に、

私は安いルーターで充分!って思うのですが

on/offのみのルーターはおススメしません☝🏽

回転数を調整できるものの方が良いです💡

あと、充電式や電池タイプは🔋🌀

コンセントタイプの方が電圧や回転数が安定しますね✨

(けど、連続使用には気をつけて下さい🗯

かなりの回転数で時間がかかる作業なので

長時間使用はルーターでの使用はくれぐれも無理をされず時間をおいて気長に楽しんで使ってください😌✨)

コンセントタイプでもリーズナブルに購入出来ます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

 

これからまた、

シー陶器や、ハンダも挑戦してみたいので

是非、アドバイスなど頂けると有り難いです❤️

 

 

⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆

 

☆*ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ *☪︎。